サービスデスクサービス

サービス サービス 

利用者とシステムをつなぐサービスを提供します!

概要

  • サービスデスクは利用者とシステムをつなぐ窓口として、利用者様に発生したインシデント(システムに関する問い合わせやお使いの機器に関する問い合わせ、障害など)をナレッジに基づいて対応します。
  • ナレッジで対応できない場合は、定められた先にエスカレーションをおこない問題を解決します。

特長

  1. 問い合わせ窓口を一本化することにより、利用者様が問い合わせ先を調査したり判断する必要がなくなります。
  2. 複数の担当者が存在しても、ナレッジに基づいて同一の対応をおこなうため一定のサービスレベルを維持できます。
  3. サービスデスクは問い合わせ対応を専門に行うため、担当者不在など問題の早期解決を妨げる要因がありません。

サービスイメージ