μ 旅行積立/友の会システム

サービス サービス  ソリューション ソリューション 

会員の契約・積立・入金・残高をフレキシブルに管理できる!
友の会、旅行業などの積立管理に対応したクラウドサービス。

概要

  • お客様から毎月一定額をお預かりし、満期時にボーナス分を付加して払出を行うことができるシステムです。
  • 友の会システムとしてご利用いただけます。

特長

  1. クラウド型サービスであり、会員数などに応じた毎月の利用料負担のみで利用できます。
  2. Webインターフェースであり、PCやタブレットのブラウザから利用できます。
  3. 毎月の積立金額、積立回数、ボーナス金額などをフレキシブルに設定できます。

サービスイメージ

導入事例

μ 積立管理サービス 編 】

  1. 2016年 8月 24日

    ○ お客様プロフィール

    ANAセールス株式会社
    かしこく貯めておトクに旅するANA旅行積立プラン/旅の準備をはじめてますか。満期にうれしい最大年利3%のおトクな旅プラン。設立 2002年 1月 8日
    資本金 10億円
    株  主 ANAホールディングス株式会社
    本社所在地
          東京都中央区日本橋2-14-1
    代表者 代表取締役社長  今西 一之
    社員数 1,415名 (2016年1月現在)
    ホームページ http://www.anas.co.jp/

    短期導入と業務改善が期待できるクラウドサービス 「μ 積立管理サービス 」 を採用しました。

      ○ 採用の決め手は?
    • アプリケーションとインフラの両方を保守できるベンダーとして、メイテツコムの開発・運用・利用のワンストップサービスを評価しました。
    • 旅行券の払出しやお客様からの問合せ対応等、時間を費やしていた業務の改善ができると判断しました。
    • ハードウェアの保守切れが間近にせまっていたので、短期導入できるパッケージソフトを採用しました。
    • インフラ管理が不要なクラウドサービスに魅力を感じました。

    以上のことから、メイテツコムのクラウドサービス 「μ積立管理サービス 」 を採用しました。

      ○ 導入効果は?
    • 担当者の残業時間がゼロになりました。
    • マイページを開設して問合せ件数が減りました。
    • 各種照会機能により問い合せに要する時間が減りました。
    • TODO機能により実施すべきタスクが可視化され人的ミスが減りました。
    • お客様に送付するANA旅行券の券番管理を手作業で行っていましたが、旅行券の払出しをシステム化することで作業時間が減りました。
    • インフラの保守から解放され、ハード障害発生時の担当者の負荷が減りました。
    • 担当者の負担が軽減され、人的リソースを販売戦略的な業務に振り向けることができました。

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